EARIN M-2が2018年1月には発売される?→されませんでした。発売日は2月23日。

EARIN M-2は当初夏の発売を予定していましたが度重なる延期で12月初旬には発売日が未定となっていました。

現在ヨドバシ.comeイヤホンでは発売延期未定、Amazonでは12月15日の設定になっていましたが、延期発表後も12月初旬というようなアバウトな予定も発表されなかったからか12月15日になっても新たな発売日が設定されることもなく在庫切れというステータスになっています(Amazonでは12月初旬みたいな設定は出来ないらしいので未定とかも出来ないのかもしれない)。

AppBank Storeでは12月初旬に発売予定と発表されたタイミングで2017.12.25~2018.01.10と設定されていました。エディオンも他のサイトが12月初旬に設定していた時に下旬に設定していました。

それで、先日PHILE WEBにて以下のような記事が掲載されていました。

当初2017年秋頃の発売を予定していたが、「より完成度の高い製品の提供」のため、調整や設計変更などがあり発売時期を延期していた。いよいよ12月末から1月上旬頃に日本での発売を開始するという。
<ポタフェス>完全ワイヤレスイヤホン勢揃い。EARIN「M-2」やボーズ「SoundSport Free」など体験可能 - PHILE WEB

未定となった1週間後ぐらいにこのように書かれた記事が出てきてもいまいち信用できなかったので、PHILE WEBには実際にブースにて担当者に聞いた話なのか問い合わせ、代理店のモダニティにはこの記事に書かれていることは正しい情報なのかを問い合わせました。

PHILE WEBからはブース取材時に発売時期を尋ねたら12月末〜1月上旬を予定しているとの回答だったと返事が来て、モダニティからは現在生産していて、日本国内への出荷台数と入荷日より発売日が確定したらホームページにて案内すると返事が来ました。

流石にそろそろ出るか…?

2017/12/28 追記

eイヤホン梅田EST店に試聴機が届いたようです。いよいよ発売されそうですね。

2018/01/03 追記
Yes, we are selling in HK. Mass production is on, and the first batches of Earin M-2 are now reaching our retailers. Our manufactory is in China, so first batch to HK retailer arrived quickly. Happy New Year, Vincent!
EARIN | Facebookのコメントより

香港では既に販売が開始されているようです。

EARIN M-2 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き ブラック EI-3002 【国内正規品】EARIN M-2 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き ブラック EI-3002 【国内正規品】


EARIN
売り上げランキング : 29745

Amazonで詳しく見る

参考
EARIN M-2 | 発表のお知らせ | MODERNITY - モダニティ株式会社
EARIN M-2 | 発表日遅延のお知らせ | MODERNITY - モダニティ株式会社
EARIN M-2(Black)生産遅延のお知らせとお詫び | MODERNITY - モダニティ株式会社
EARIN M-2発売再遅延のお知らせとお詫び | MODERNITY - モダニティ株式会社
EARIN M-2 発売再々遅延のお知らせとお詫び | MODERNITY - モダニティ株式会社

コメント

このブログの人気の投稿

M1 MacでWineskinServerを使ってWindows版Steamを動かす

Rootless Pixel Launcherを弄ってRakuten Miniでも壁紙を設定できるようにした

MacBook Pro 2016を4度目の修理に出す 〜TouchBar無限点滅編〜