EARIN M-2の子機側に発生するノイズは仕様っぽい

この前の記事でも触れましたが、EARIN M-2を使っていると子機側からだけホワイトノイズが発生します。外で使っている分には気になりませんが、静かな場所だと音源によっては結構気になります。Nexus 6P、iPad Pro 10.5、iPod touch 6thと接続してみましたがどの環境でも発生しました。

Bluetoothで繋がっている側(親機)ではなく、NFMIで繋がっている側(子機)から発生しているのでどの機器と接続しているかは関係ないように思います。

そして、その件でモダニティに交換に出したのですが、モダニティからの返答は『製品の不良と判断される「ノイズ」を確認することはできませんでした』というものでした。

ただ、『Bluetooth接続状態に不安定さがあり、この点を鑑み念のために交換品をご用紙いたします』とのことで交換にはなりました。

ノイズでの交換ではないので当たり前ですが交換品でもノイズは発生しています。『製品の不良と判断される「ノイズ」を確認することはできませんでした』ということなので仕様の範囲内なのだと思われます。

コメント

このブログの人気の投稿

M1 MacでWineskinServerを使ってWindows版Steamを動かす

MacBook Pro 2016を4度目の修理に出す 〜TouchBar無限点滅編〜

Rootless Pixel Launcherを弄ってRakuten Miniでも壁紙を設定できるようにした